2012年4月7日土曜日

101の願い かなえたい

「101 Goals in 1001 Days」という試みがあります。
これは「1001日の期間の中で101の目標を達成しよう!」というものです。


「情報ダイエット仕事術」という本の中で紹介されていました。




堀 E. 正岳
大和書房 2008-12-20
¥ 1,470




私はこれを読んで心惹かれました。
「一生かけて」かなえたい目標ではなく「1001日」と有限であることが、モチベーションの維持に効果的なのではないか?
その中で「101の目標」という数は大まかに10日にひとつは目標達成が必要なため更に輪をかけてモチベーションが上がるのではないか?








これにチャレンジすることできっと日常が少しスパイスの効いた今までと違うものになるに違いない!
と思ったのは最初のうちだけ。そしてこういうときにたいてい発症する「いつかやろう病」
頭の片隅にはあるけど実行に移せないでいました。






そんな私ですが、ここ数ヶ月で様々な方たちから「前向きになれるギフト」をいただきました。
(この「ギフト」についても折を見て書かせていただきたいです)
それを糧に一歩前へ足を進めたいと決意しました。






はじめます すべてはそれから

0 件のコメント:

コメントを投稿