2012年7月31日火曜日

【走る走る】今日の早足記録 20120731【俺達】









こんばんは! @me_shine_land です。
7月も今日で終わり。早足記録も7月の値が確定しました。





本日の成果








2km通過時点で「あ、調子いいかも」とむやみに飛ばしたら大失敗!
アベレージをキロ6分台にしよう、と余計な欲が湧いてしまいました。反省。


今月の累積




距離:29.50km
目標:60.00km
進捗率:49.5%


なんとランニングを開始した先月よりも走れていませんでした。(先月は30.22km)。






反省点は


① お酒を飲む機会に左右された
② 悪天候に左右された
③ スタミナが続かなかった


というのが思い浮かびます。


①については朝ランを織り交ぜることで解決したいと思います。


②は③にもつながるのですが、やはり雨天だからといって「あきらめ」てしまうことが、モチベーションの低下や体調管理の不備につながったと思います。季節柄雨が降るのは当たり前なのでそれなりの準備をしておくべきでした。


来月は雨天時に室内でできるエクササイズを織りまぜて体調とモチベーションの維持に努めたいと思います。


本当は酒を断つぐらいしたほうがいいのはわかっているのですが…。
こればっかりは…どうも…






逆に良かった点として、1キロ走破タイムのアベレージが少しずつ上がってきていることです。


まあこれについては調子に乗ってしまう悪いきらいがあるので、来月は「まずはきっちり目標の距離をこなす」を大前提で行こうと思います。


おしまいに


今月は反省点ばかりでしたが、このタイミングでいろいろと出てくるのは逆に勉強になります。と、前向きに捉えて、遅くてもいいから少しでも長い時間、長い距離走れるように進んでいこうと思います。


来月は今月の目標を据え置いて、西鉄平尾駅を出発して、北九州が誇る自由な動物園「到津の森公園」(ほぼ60km)に辿りつくようがんばります!








あなたの心に届きましたらポチリとご登録をおねがいします。
Add to Google

0 件のコメント:

コメントを投稿