2012年4月11日水曜日

五日目 不思議なトワイライト

こんにちは @me_shine_land です。
昨日に引き続き体調不良で会社をお休みです。
薬飲んでひたすら寝たらだいぶマシになりました。






年度のスタートからこんなことでは思いやられますが、逆に年度初めに憑き物を落とせてよかった、と前向きに考えることにします。




最近前向きなんです、私。




いま髪を伸ばしているのですが、勤務先で「髪伸びたね」と声をかけていただきます。
昔だったら「髪伸びたね(こいつおしゃれのつもりか?)」とネガティブにとらえてしまうこともありました。
これがいまの私には「髪伸びたね(もし俺が女だったら…抱かれたい…)」という風に聞こえます。


気の持ちようですね。








1001日で叶えたい101の願い


こちらからどうぞ




101 1001: 101の願い 新しい未来






願いを叶える道程 
→16.体重を70.7kgにする


恐る恐る体重計に乗ってみました。
1月に測ったときは89.1Kgでした。
それ以降飲み会などでは「え?体重?87kgぐらいかな…?」
とさもしい嘘をついて残り少ないプライドをむりやり維持してきました。


そしてその結果は…


体重:86.3kg(目標より+15.6kg)
体脂肪:27.4
体内年齢:45歳(実年齢より+7歳)
内臓脂肪レベル:14


ちなみに内臓脂肪レベルはタニタ的には「やや過剰」ということで9以下が標準のようです。






タニタ : ベストウェイト健康講座 : 内臓脂肪についてのQ&A




しれっとこの3ヶ月の間に痩せていました。とくに何をやったってこともないんですが。
これからは「一体何がダイエットに効果的か?」を我が身を持って検証していければと思います。






今日かなった願い 


残念ながらありませんでした。

連続して願いがかなっていない日数:4






今までにかなった願い


1/101


→81.新しいブログを立ち上げる 







ハンセンはまず首を狩ること。すべてはそれから。

0 件のコメント:

コメントを投稿