2012年6月17日日曜日

ブログ始めました(1ヶ月ぶり2度目)


迷わず書けよ 書けばわかるさ







わんばんこ!ご無沙汰です! @me_shine_land です。
ひと月近く豪快にサボってましたが、思うところあって帰って来ました。





せっかく始めてみたものの…





縁あってブロガーの先人に話を伺うことができ


「ブログをはじめることで自分を高められるかもしれない」


という思いで始めました。






最初の数日は


「いっちょ、ブロガー界の獣神サンダーライガーになったるわ!」




獣神サンダーライガー(イメージ)







と気合も満点だったのですがポツリポツリと更新が途絶えてくると…


もうあとは坂道を転げ落ちるかのような放置プレー。






あれだけ自分を成長させたい!という思いがあったのに


「明日やろう」
「明日はできるかな?」
「まあ週末にでも…」






新たなきっかけ




そんななか話題の本に出会いました。






Amazon.co.jp: ノマドワーカーという生き方: 立花 岳志: 本

内容紹介
月間160万PVを誇る驚異のブログ「No Second Life」運営者初の著書。
SNSとイベントを活用する独自のノウハウで、周囲を巻き込み莫大なPVを稼ぐノウハウを紹介。




やっぱり縁なんでしょうね。もうそのものドンズバなことが書かれていて、ロンギヌスの槍のように突き刺さりました。




最初は文章は下手くそで全然構いません。「詳細解説」になっていなくて良いのです。「自分が書きたいのはココ!」というポイントを一つだけに絞って、短い記事をどんどん量産しましょう。(P.225)






私がブログから遠ざかった要因を考えると


面白い記事を書かなきゃ
→記事執筆に時間がかかる
→時間がかかるとわかるとついついサボる
→あぼーん






前田日明ふうに言うと


ごちゃごちゃ言わんと書けばええんや


ということですね!


押忍!竹刀ごっつぁんです!




そんなわけで




新しい自分ルールを設定します。


「140字超えるネタは全部ブログ」







おしまいに





この記事2時間ぐらいかけて書きました。








あなたの心に届きましたらポチリとご登録をおねがいします。
Add to Google

0 件のコメント:

コメントを投稿